CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠の可能性はありますか?

相談者:みーちゃんさん(18歳/女性)

生理から7日後、彼とゴムなしで素股をしました。 挿入、射精はなしでしたが、ガマン汁が膣口についてしまいました。 これで妊娠する可能性はありますか?

相談者に共感!

0

2012/03/12 22:34

性行為をする時点で妊娠の可能性はゼロでありません。避妊をすれば妊娠の可能性は低くなり、避妊をしなければ妊娠の可能性は高くなります。生理予定日から1週間経っても生理がない場合には一度市販の妊娠検査薬での検査をお薦めします。そこで陰性の場合でも再度1週間経っても生理がこない場合には妊娠、子宮外妊娠、無排卵の可能性がありますので一度病院への受診をお薦めします。また、10代は特にまだ排卵や生理周期が安定していないため、排卵日も特定しずらいです。性行為をする際には最初から最後まできちんと避妊をすることが大切です。

2012/03/12 22:40

リアルに中だしするよりぜんぜん確率は低いと思いますけど、可能性はゼロじゃないですよ。 ガマン汁そのものは精液ではないですが、多少混入することもありますし、元気のいい精子は膣口を伝ってぐんぐん子宮の中に向かっていくかもしれません。 みーちゃんさんをあんまりおどかしたくないんで、妊娠検査キットで調べてみるといいと思いますよ。 排卵日の前後がやっぱあぶないんですけど、みーちゃんさんの周期が規則的かどうかでその日をわりだせるかもきまってきます。そのへんの情報をまたわれわれに教えていただけるといいかもしれませんね。え素股の日と排卵日がどれだけ近いかによって、妊娠の可能性も変わってきますから。

2012/03/12 22:46

こんばんは。素股での妊娠の確率は極めて低いですが、妊娠する可能性はありますよ。お互いの陰部が触れているのであれば、射精がなくてもカウパー腺(ガマン汁)で妊娠する事は、ありえます。生理予定日一週間過ぎても生理が来ないようであれば、一度市販の妊娠検査薬で検査をする事をお勧めします。

2012/03/12 22:50