CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

尿検査の前日の性交

相談者:カラダメディカさん(32歳/女性)

よろしくお願いします。 4月3日に生理が来て8日に終わりました。 13日に子作りをして、今日もう一度チャレンジしてみようと思ったのですが、旦那は明日健康診断で尿検査があるんです。検査前は蛋白で陽性になるので無理と言われてしまいました。やっぱり辞めたほうがいいでしょうか? 後、このタイミングで妊娠する可能性はありますか? 同時に二つの質問すいません。よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2012/04/17 09:47

尿検査前日の性交渉についてですね。尿検査でタンパクが陽性になることなんてありませんよ。ただ、sperma(+)のように精子が混じっていることが判明することはあります。ですので特に控える必要はありません。3日に生理が始まったのであれば、まさに17日前後が排卵でしょうからタイミングとしては望ましいですよ。以上参考まで。

2012/04/17 10:22