CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

おりものが黄緑で性病になってないか心配で。

相談者:ユキタンさん(39歳/女性)

3月31日に彼と成り行きでsexしてしまったんですが、彼はコンドームしてましたが二人ともシャワー浴びずsexしてしまいました。行為は激しく五回位されてしまったんですが、何かムズムズしていましたがそれから4日後に生理になりまだムズムズして5日には生理は終わった後からデリケート部分が赤くなってました、おりものがいつも透明か生理後のカスが多いのですが今回は黄色と黄緑→薄め黄緑おりものが出てきましたが何か病気でしょうか?匂いはありませんが毛の所もかゆみがあります。今はトイレのビデで清潔にしているためたまにムズムズしておりものも少ないです。病院に行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2012/04/23 13:58

黄色いおりものの原因は、 1) 非特異性腟炎(大腸菌やブドウ球菌、連鎖球菌などが原因で起こる膣炎)、 2) 子宮頚管炎、子宮内膜炎、性器クラミジア感染症、淋病 3) 子宮腟部びらん 4) トリコモナス腟炎 などがあります。産婦人科を早めに受診することをお勧めします。

2012/04/23 14:02