CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

日焼けについて

相談者:カラダメディカさん(30歳/女性)

妊娠希望です。 今すぐに子供が欲しいわけではないのですが、いつ出来ても大丈夫な状況です。 私はこれからの季節夏にかけて日焼けをするのが好きなのでまた今年も日焼けしたいと思ってます。 ただ気になることはもし妊娠してたとして気づかずに日焼けをしてたとしたら胎児に何かしら影響はあるのでしょうか? 気になります。

相談者に共感!

0

2012/04/30 23:43

胎児への影響はまずありません。ただし、妊娠中は、 黄体ホルモンの分泌が活発になるためシミができやすくなります。 シミは一度できたら 消えにくいため、妊娠中の日焼けは要注意です。

2012/04/30 23:48

日焼けが胎児に及ぼす影響はありませんよ。気にせず日焼けしましょう。心配いりませんよ。

2012/04/30 23:48