相談者:ルナチャンさん(29歳/女性)
こんにちは。今32週目に入った初妊婦です。今日朝一口サイズのドーナツを3個たべました。かびがはいているのをきずかずに!赤ちゃんは大丈夫ですか?胎盤からカビの菌とか入らないですか?今の所お腹とかはいたくありません。
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:ルナチャンさん(29歳/女性)
こんにちは。今32週目に入った初妊婦です。今日朝一口サイズのドーナツを3個たべました。かびがはいているのをきずかずに!赤ちゃんは大丈夫ですか?胎盤からカビの菌とか入らないですか?今の所お腹とかはいたくありません。
見た目でカビと分からない程度であれば全く問題はないと思われます。消化器で吸収され胎盤を通じて赤ちゃんへいく菌量などわずかです。
2012/05/01 12:15
食べ物のカビは胃酸で失活しますので血液中から胎児へ移行することはありませんよ。心配いりません。
2012/05/01 12:15