CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

カビ

相談者:ルナチャンさん(29歳/女性)

こんにちは。今32週目に入った初妊婦です。今日朝一口サイズのドーナツを3個たべました。かびがはいているのをきずかずに!赤ちゃんは大丈夫ですか?胎盤からカビの菌とか入らないですか?今の所お腹とかはいたくありません。

相談者に共感!

0

2012/05/01 09:57

見た目でカビと分からない程度であれば全く問題はないと思われます。消化器で吸収され胎盤を通じて赤ちゃんへいく菌量などわずかです。

2012/05/01 12:15

食べ物のカビは胃酸で失活しますので血液中から胎児へ移行することはありませんよ。心配いりません。

2012/05/01 12:15