CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

恥ずかしいんですが

相談者:ゆうちんさん(20歳/女性)

彼氏とのエッチでなかなかイケないんです。あまり自分で自慰行為しないからなのでしょうか?ちゃんと相手にはこうしてなど言ってますが、気持ちいい場所が違うのかなかなかイケません。わたしの身体がイケない体質なのかなって思っちゃいます。前戯はあまりありません。挿入もあまりないのでほとんどお互いの愛撫だけです。

相談者に共感!

0

2012/05/11 14:23

女性と男性では感じ方が異なり、年齢や個人差はありますが女性は前戯にて心と体を感じやすくする傾向があります。まずは彼とコミュニケーションをとりながら、あなたが気持ちいいと少しでも思ったことを伝えることで彼が変わる可能性もあります。 「イク」と言うことはよくでる話しではありますが、実際にいっている方は少ないという統計もありますし、まずは彼とスキンシップをとるひとつとして楽しむことが大切です。

2012/05/11 15:39