CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

母乳について

相談者:りんりんさん(30歳/女性)

初産で出産後2日が経ちました。まだ、全く母乳がでていません。看護師さんは大丈夫ですと言ってくれてますが、周りのお母さんになった方々は、普通にでています。このまま、ずっと母乳がでないと、初乳を飲ませることなくミルクになってしまうのがすごく怖いです。全く胸もはる感じがなく、母乳がでる気配はありません。乳首を加えさせてはいますが、おなか空いて泣きまくる毎日です。どうしたら母乳がでるのでしょうか?

相談者に共感!

0

2012/05/16 00:44

確かに個人差ありますので、今は母乳出るまで待つしかないのかもしれないです。 退院する頃になって、ようやく母乳出始めて、それから軌道に乗ることもありますので、まずはスタッフのアドバイスに従ってやってみるしかないと思われます。

2012/05/16 05:26