CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

おりもの

相談者:ぷりーくりーさん(29歳/女性)

汚い話しですみません。 2~3日前から白いおりものが出るようになりました。以前カンジタになったことがあり、またカンジタかと思ったのですが痒みがまったくなく、おりものもカンジタの時のカッテージチーズみたいなものではなく、トローンとしたものです。 においは特にありません。 痒みがなくても念のために婦人科を受診した方がいいでしょうか?

相談者に共感!

0

2012/05/20 21:09

排卵時期ではないですか?排卵時期においては卵白のようなおりものがドロっと出ることがあります。排卵時期ならば心配はいりませんが、カンジダにおいても免疫力の低下などでも起こりますので生活習慣を見直し、早寝をこころがけてみてください。また、おりものが変だな?という状態が続く場合には感染症の可能性も視野にいれて早めに病院へ受診をすることをお勧めします。

2012/05/20 21:17