CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

おりものの臭い

相談者:匿名ママさん(36歳/女性)

いつもお世話になっています。 おりものについて質問なのですが、4月末にアフターピルを服用してから気になるようになったのですが、水っぽいおりものが沢山出るようになり、ライナーが手放せません。臭いも強くて、しゃがんだりすると臭います。ジーンズにも臭いが移ってしまう事も。前からおりものは多いほうだったのですが、水っぽいおりものはありませんでした。臭いも酸っぱい臭いから生臭いというか漬け物のような臭いになりました。 あと、この頃から食事制限(肉&炭水化物&完食&酒NG)をしていたり、仕事や私生活でストレスも強く感じています。 アフターピル後の消退出血も服用から3週間以上こなくて生理予定日4日前に生理がきた状態で消退出血がなかったように思います。 ストレスやピル服用でもおりものは変化するのでしょうか。 それとも感染症なのでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2012/06/16 04:58

アフターピル後の消退出血も服用から3週間以上こなくて生理予定日4日前に生理がきたというのが,ちょっとよく分からなくて... それは,もしかして妊娠しているのではと思ってしまうのですが,私の読解力が足りないだけなのでしょうか...? 一応,本当に念のためですが,妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか.妊娠に伴う変化なら,話のつじつまも合うところがあります. 検査薬で陰性だった場合は,妊娠以外の理由で水っぽいおりものがたくさん出る病気の可能性や,きついにおいを出す細菌が隠れている可能性を考える必要があるのかもしれません.ストレスやアフターピルが強く関係している可能性はうすいと思いますので,普通に産婦人科で診察や検査を受けてみることをおすすめいたします.

2012/06/16 05:59