CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠中のお見舞い

相談者:ロコたんさん(36歳/女性)

今、妊娠5週目なのですが、先日入院中の義理の父が、危篤状態との事で病院に行ったのですが、エレベーターの中での薬の匂いや、病室や病院内で何か胎児に影響があったりしないか少し心配になり質問させて頂きました。一応病棟は肺病棟になります。私自身マスクもして行きました。回答よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2012/07/11 17:20

薬などのにおいについては、病院内はあまり影響ないと思います。あとは、念のためですが、肺炎とかの原因菌をもらわなければ、お見舞いは差し支えないかと思います

2012/07/11 17:23

ロコたんさんへ  病院は必ずしもきれいな環境ではありません。特に影響はないとおもいますが、なるべく避けるようにしましょう。マスク・手洗い・うがいはされてください。

2012/07/11 17:25