カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

皮膚科

相談者

日焼け後のむくみ、赤み

相談者:カラダメディカさん(26歳/女性)

こんばんは。3日前に海に行きました。日焼け止めは塗っていたのですが、思ったように日焼けし、全身真っ赤になりました。帰宅後当日、翌日と冷やしながら保湿として化粧水を塗りながらカラミンローションを塗っていました。昨日だいぶひりひり感や熱感もひいたのでもう大丈夫だろうと思い、保湿とカラミンローションを塗り、今日に至ります。しかし、足がむくみ、圧痕も残ります。相変わらずの赤みもあり、わずかに熱いようなきもします。また肩が横になると少しの間少しヒリヒリします。赤みは腕は少しひきましたが、まだ全身的に残っています。これは病院に行ったほうがいいですか?本当に治るのか、痕は残らないか心配でたまりません。元々の肌はすごく白いです。

相談者に共感!

0

2012/07/18 00:09

日光による、いわゆる火傷です。むくみやだるさは、すぐには改善しませんが色白ということもありそうとう日焼けされていると思います。今後のお肌も考えて 皮膚科を受診されてください。アズノールをぬるなどの火傷の治療が必要になるかもしれません。

2012/07/18 07:39

相談回答件数244,690

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー