CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

おりものに鮮血

相談者:☆ぱこ☆さん(25歳/女性)

先日、エボ先生に答えていただきました。 7月5~おりものに鮮血が混じって少量ずつでてまして、1週間程で止まるかと思い、様子を見てたんですが、いまだに少量ずつ出ています。相変わらず腹痛はありません。もう少し様子見ても大丈夫でしょうか。不正出血で病院へ行くと、ストレスとしか言われないので今回もそうなのかな?とも思っています。けど気になったので質問させていただきました。 ちなみに腰痛を和らげる薬を2種類飲んでます。筋肉の緊張をほぐす薬だそうです。最近飲みはじめたんですが、影響あるんでしょうか?

相談者に共感!

0

2012/07/18 00:57

前回の質問も拝見しましたが、話が合わないところがあります。基礎体温つけているとのことですが、あなたが生理と思っていた6月下旬からの出血の時はずっと高温期にあったのでしょうか? だとすると、その出血は生理ではないと思います。基礎体温の情報をもっともっと詳細頂かないとわからないですが、流産している可能性もあるかと思います。基礎体温持参の上で早めに産婦人科受診するか、基礎体温の情報と6月下旬よりも前の生理の情報などをすべてここに出してみるなりしてみてはいかがでしょうか。

回答に納得!

1

2012/07/18 04:56