CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

旦那が

相談者:カラダメディカさん(39歳/女性)

どうしたら旦那はエッチをしてくれるのか何を食べさせたらいいのか、48歳だからかな性欲がないのは

相談者に共感!

0

2012/07/18 22:23

バランスよく、亜鉛、アルギニン、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンEの入った食べ物でしょう。アルギニンは、たんぱく質を形成する必須アミノ酸の一種で、精液の80%を占める成分です。 豆味噌、玄米、ゴマ、ナッツ類などに多く含まれています。ビタミンAは、からだの免疫力を強くして、体を活性化させるもとになります。やつめうなぎ、レバー、鶏卵、小松菜などに多く含まれます。ビタミンBは、疲労回復と精力増強に効果を発揮します。うなぎ、豚肉、納豆、しいたけなどに豊富です。ビタミンEは、生殖機能のはたらきを強化して、血流がよくなります。うなぎ、かぼちゃ、ほうれん草、アボカド、アーモンドなどに豊富です。

2012/07/18 22:25

カラダメディカさんへ、食事では、精力剤として、亜鉛の多く含まれている食材、うなぎ、ニンニクなど言われています。旦那さんと相談して、ドリンク剤、あとは奥様の愛でしょう。心配なのはいわゆるEDです。そうなると泌尿器科での相談が解決の早道です。

2012/07/18 22:29