CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

着床期頃のおりもの

相談者:カラダメディカさん(32歳/女性)

いつもお世話になってます。ご回答頂き、ありがとうございます。 現在 着床期頃で、 排卵日の12日にタイミングをとりました。 16日より白っぽいおりものが増えたようで、18日に左下腹部にツキンとした痛みが一瞬あり 以降はなんとなく痛いような違和感を感じています。 膣炎になってしまった可能性はありますか? 痒みは殆どありません。 現在は14日よりルトラールを内服し高温期に入ってます。 今期は左からの排卵です。 もし 膣炎の場合 婦人科で処置を受けると受精卵に影響はありますか? または放置した方が良くないのでしょうか? 着床期頃は細胞分裂も進み、大事な時期と聞くので どうしたらいいか? または心配しすぎで、よくある事なのか?お伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2012/07/20 10:26

ルトラールまたは黄体ホルモンの影響かと思いますので、いきなり膣炎疑う雰囲気ではないですが、仮に膣炎だとしても治療は普通にできますし、特に影響ないと思います。

2012/07/20 10:30

着床期の痛みのような印象でもありますね。妊娠継続に関して膣炎はほぼ影響しません。妊娠はもっと奥の方で起きていますからね。膣炎かどうかは診察をしないとわからないので、不安であれば婦人科を受診されると良いでしょう。

2012/07/20 10:33