CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

陣痛

相談者:りくらんさん(32歳/女性)

7月30予定日の三人目を産む妊婦です。二ヶ月から、切迫流産、切迫早産で36週終わりまでずっーと張り止めを飲んでました。今週38週に入り、火曜日検診に行く途中、車に衝突され、医者でモニターを測ると、10分間隔で張りがきており、内診すると、子宮こうは、4センチ開いていたようですが、子宮こうが固いとい言われ、先生が、手で処置をしてくださり、また、お腹の皮が薄いから、力がないと言われ、子供の心拍も、出てくるのには、弱いと言われて…その日の夜か明日には、痛くなるから、そしたら、おいでと言われ…でも、陣痛がしっかり来ず…今までずっと張っていたので、陣痛もよくわからず…前のお産は、二回とも破水からだったので、余計に今回不安で…内診したので、あしるしみたいな、出血もあるのですが…毎日歩いたり、動いているのですが… 医者に行った方がいいんでしょうか…

相談者に共感!

0

2012/07/20 15:23

衝突の影響で、当初は陣痛発来が予想されたのでしょう。ですがそういった事は無く、自然に経過できているのでしょうね。まだ予定日まで時間はありますし、特に下腹部が張ったり、痛みを伴うといった陣痛様症状が無ければ、様子を見て良いかと思います。

2012/07/20 15:38