CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

体重増加

相談者:ふみづきさん(48歳/女性)

あまり食べていないのに体重が増えるのでご相談します。48才で身長159センチ、体重65キロあります。一日8時間労働で立ち仕事です。五年前に比べると10キロ近く増えました。最近は家に帰り夕食を取ると、直ぐに眠くなり運動する気力もありません。貧血気味もあり疲れ易く常に身体がだるい状態です。スポーツジムに行ってみましたが、逆に疲れてしまい今は行ってません。こんなずぼらな私にはどんなダイエット方法が良いでしょうか?

相談者に共感!

0

2012/07/22 06:36

運動しない方法となると、あとは食べるカロリーを減らしかないかもしれないです。栄養士さんとかに相談してみたら、案外カロリーたくさんとってると言われる可能性もあるのかもしれないです。

2012/07/22 07:36