CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

尾てい骨

相談者:もっちゃんさん(35歳/女性)

こんにちは。昨日、ものすごく尾てい骨に鈍い重い痛みがありました。加えて腹痛と気持ち悪い感じもありました。余りの痛みにうずくまり、しばらく動けませんでした。その痛みがきたのは、セックスをした後です。関係あるかは分かりませんが。初めての事だったので心配になり質問させていただきました。宜しくお願いします。

相談者に共感!

0

2012/07/22 14:48

時には、そういう症状がきっかけで、子宮内膜症とかが見つかることもあるかもしれないので、念のため産婦人科で診察を受けるのもありかと思います。

2012/07/22 15:03

尾底骨の痛みは偏った姿勢や動作、内臓や脳疲労等が原因で大腰筋が緊張して姿勢が崩れ、尾骨を巻き込む事によって痛みが起こり易くなります。セックスも影響があったかもしれません。あまり痛みが継続するようであれば整形外科受診されてください。

2012/07/22 15:04