カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

  • HOME
  • アナルセックスでの感染症について

みんなのQ&A

その他のQ&A

アナルセックスでの感染症について

2012/07/24 01:14

相談者: 教えてください!さん(30歳/女性)

Q - 1

教えてください!さん

2012/07/24 01:14

約四年前、妊娠したとき、検診でカンジタとクラミジア、(後一種類あったのですが忘れてしまいました。)などが陽性で、抗生剤を内服、膣内に直接、薬を注入したりして治療し、膣内は全て陰性で完治しました。             当時、アナルセックスをしていたことを恥ずかしくて言えず、質問出来ずにいたのですが、コンドームを使わずにアナルセックスもしており、しかも痔の症状も有り、アナルにも感染していないのかずっと気になっています。 アナルにも感染するのでしょうか? もし、感染しているなら、何科を受診すれば良いのでしょうか? それと感染するのであればどのような症状が出ると考えられますか? いくつも質問してすみません。 回答よろしくお願いします。
 
A - 1
カラダメディカ先生

2012/07/24 01:22

こんばんは。 エイズや肝炎などの可能性もあります。倦怠感、発熱などが起こります。 まずは性病科でしょうが、妊娠時に調べるので感染は大丈夫なのでしょう。

相談回答件数240,682

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、スポーツトレーナー、カウンセラー