CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

足に風…

相談者:カルパソさん(28歳/女性)

59歳の母なのですが1ヵ月程前から左足のすねふくらはぎ辺りにサワ~っと風があたるような感じがするらしく最近では多い日で4、5回そのようなことがあるそうです。痛くも痒くもないらしいのですが、こんなこと初めてですし聞いたこともないので気になります。ちなみに母は一昨年の12月に右膝、昨年左膝の手術を受けています。腰は滑り症で手術しなければならないと言われています。 気にする程のことではないかもしれませんが心配なので思い当たることがあれば教えていただきたいです。

相談者に共感!

0

2012/07/25 18:39

こんばんは。脚腰の骨が変形して、神経が刺激されるために、風が当たるような感じがするものと思われます。様子を見ていてよいとは思われますが、整形外科受診の際に、一応、ドクターにお話してください。

2012/07/25 19:32

カルパソさんへ、腰の神経からくる感覚障害の部分症状かもしれません。定期的に整形外科に通院中であると思いますのでそのことを話されて診察を受けてください。

2012/07/25 19:35