CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

出産予定日が不安

相談者:カラダメディカさん(37歳/女性)

10月3日3人目の出産予定日 今年の正月に浮気相手がきて子供が産まれてる事も知りました 子供が去年9月8日浮気相手9月28日誕生日 彼は相手とは遊びでおどされ最後は付き合ってたといいます、でも子供がうまれてるのは事実で私は苦しい、辛い。私の前で相手と別れたし相手のメールは私が彼のふりをしてメールの返事をしてます。彼も私達が大切で別れたくない、俺が幸せにすると自分勝手だと…思う。浮気がわかってからの子供を妊娠中です。6年離婚できず最近別れ私と籍を入れました。毎日が不安定です。私は彼の行動で不安を感じるとバクバクして感情がおさえられなくて子供達に人格が変わってたように荒くなります。そんな自分がこわいです。 私は今まで二人とも38週で出産しています。浮気相手と誕生日が同じになったら…こわいです、不安です。その子を愛せるのかが不安。こわい。 彼が私の子の誕生日がくるたびに浮気相手や相手の子を思うんだと、頭からはなれない。妊娠中、苦しい悲しい辛いこわい気持ちで辛かったけどこの赤ちゃんが私達の絆になってくれたらと…すがってるのかと自分で思うけど… 9月がこわい。赤ちゃんを愛せるのか自分の今の人格がこわい。

相談者に共感!

0

2012/08/02 06:36

今は妊娠中ですので薬剤による治療は困難ですが、現時点から心療内科を受診されると良いでしょう。そして出産後に抗不安薬などの薬剤を服用される事をお勧めします。

2012/08/02 06:58