CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

皮膚科

相談者

おへそのイボ

相談者:あゆぽんさん(28歳/女性)

こんばんは。24週目の初妊婦です。 今までおへそにイボらしきものが1つあるなぁと思ってたのですが、お腹がどんどん大きくなってきておへそがそり出てきたら、なんと中のほうにも小さいイボが5個くらいありました。 もともとイボが出来やすい体質なのか首にも小さいイボがたくさんあります。おへそがそり出ているうちならおへその中のイボもなくすことができるのかなぁと思うのですが、妊娠中はおへそなどのイボの治療はしないほうがいぃのでしょうか? 産婦人科もしくは皮膚科どちらでお願いするべきでしょうか? あと、おへその辺りが最近痒くて少し赤くなっているのですがほおっておいても大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いします。

相談者に共感!

0

2012/08/04 21:55

あゆぽんさんへ、拝見できないので判断は難しいです。しかし、イボの数も増えているようですので、ウイルス性が疑われます。かゆみもみられており、皮膚科で処置が必要かどうか評価していただいた方が安心です。

2012/08/04 22:22