相談者:オレンジさん(29歳/女性)
いつもありがとうございます。 現在妊娠17週と6日の初妊婦です。 妊娠すると便秘になりやすいと聞いていたのですが、私の場合は逆に、常に下痢気味です。 妊娠前はそんなことはなかったのですが、今は柔らかい便ばかりです。 お腹が痛いというわけではないのですが、妊娠してからの便の変化なので気になります。 下痢気味であることが、胎児に何か影響することはありますか? 汚い話ですみません。 よろしくお願いします。
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:オレンジさん(29歳/女性)
いつもありがとうございます。 現在妊娠17週と6日の初妊婦です。 妊娠すると便秘になりやすいと聞いていたのですが、私の場合は逆に、常に下痢気味です。 妊娠前はそんなことはなかったのですが、今は柔らかい便ばかりです。 お腹が痛いというわけではないのですが、妊娠してからの便の変化なので気になります。 下痢気味であることが、胎児に何か影響することはありますか? 汚い話ですみません。 よろしくお願いします。
いえ。妊娠中は下痢になることもあります。脱水にならなければ、それ以上の悪影響はないかと思います
2012/08/06 19:37