CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠中の便について

相談者:オレンジさん(29歳/女性)

いつもありがとうございます。 現在妊娠17週と6日の初妊婦です。 妊娠すると便秘になりやすいと聞いていたのですが、私の場合は逆に、常に下痢気味です。 妊娠前はそんなことはなかったのですが、今は柔らかい便ばかりです。 お腹が痛いというわけではないのですが、妊娠してからの便の変化なので気になります。 下痢気味であることが、胎児に何か影響することはありますか? 汚い話ですみません。 よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2012/08/06 19:13

いえ。妊娠中は下痢になることもあります。脱水にならなければ、それ以上の悪影響はないかと思います

2012/08/06 19:37