CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

胸の痛み

相談者:きいちゃんさん(19歳/女性)

生理予定日は13日なのですが 1~2週間前から胸が張り 触ると付け根部分がとても痛いです。 普段生理前でも張りや痛みは 全然ないほうだったので ネットで調べところ、妊娠初期症状に 1週間前胸の張りが出るなど 書いてあり不安でたまりません。 ゴムは毎回つけています。 胸の痛みは引かず熱をもっているためとても心配です。 まだ生理予定日はきていませんが胸の痛みや熱をもっていることから 妊娠の可能性はありますか? 最近テスト期間ということもあり 食生活や睡眠の乱れは結構あります。以上のことを踏まえて判断お願い致します。できれば早く知りたいです。

相談者に共感!

0

2012/08/09 23:44

月経に関する情報が記載されていないので,すぐには判断つかないですが... ただ,生理前の症状としても矛盾はありませんので... また,コンドームを使用していても数パーセントぐらいの確率で避妊に失敗することはあります. なので,生理予定日を過ぎても生理が来ない場合は,念のため妊娠検査薬を使うなどの対応は必要だと思いますが,現時点では妊娠かどうかを区別するのは不可能になります.

2012/08/09 23:46