CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

透明な液体

相談者:マメママさん(35歳/女性)

子宮から水みたいな透明な液体(無臭で粘り気はないです)が排卵日近くから生理日前まであり、 その液体であそこがめちゃくちゃ痒くなります。 これは、おりものですか?何か病気ですか?血が出るまで気が狂ったように掻いてしまいます。(トイレや入浴中など水気があると特に痒いです。)また何か対策はないでしょうか?

相談者に共感!

0

2012/10/03 00:22

確かにおりものだと思いますが、そのおりものが直接かゆみを出すよりは、おりものシートの方があやしいかもしれません。おりものシートの商品変えるか、産婦人科受診をおすすめいたします。

2012/10/03 00:36

おりものです。排卵日近くにはおりものは多くなります。かゆいのは単に書きすぎによる接触性の外陰部炎、湿疹、何らかの感染症などが原因ですが、対策はかきむしるのをできるだけ我慢することですが、それができないのなら下手な素人判断はせずに病院にいきましょう

2012/10/03 00:36