CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

娘の事

相談者:ぽぽちゃんさん(37歳/女性)

もうすぐ、1歳になる娘です。 絵本や、紙など口に入れて食べてしまいます。 テーブルの上に何もないのに、指でつかんで口に入れたりしてます。 きちんと、3食離乳食も与え、ミルク、母乳も与えてます。 どうして、そんな行動とるのでしょうか?? 心配です。

相談者に共感!

0

2012/10/03 23:41

こんばんは。このくらいの年齢ではなんでも口に入れるのが当たり前です。楽しくてやっているのでおなかがすいてるわけではありません。もちろん無理にやめさせることもできないですがそのうちにしなくなってきます。それまでは口に入れると危険なものは手に届くところには置かないようにしてください。タバコや薬、小さなおもちゃやピーナツなど気を付けてください。

2012/10/03 23:45