CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

胸の大きさの違い

相談者:maonさん(26歳/女性)

いつもお世話になっております。 私は左右の乳房の大きさがひとサイズくらい違います。(右がA、左がBカップ)今まで特に気にしたことはなかったのですが、出産して子供に母乳を与えるときにどちらかの母乳の出方が悪くなるとかそういうことは有り得ますか? 乳房のサイズにこのくらいの差があるのは珍しいんでしょうか? これからも特に気にしなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2012/10/15 07:53

もともと人間は左右対称ではないですからね。それほど気になる差ではないでしょう。特に母乳の出と乳房の大きさは関係ないですよ。ご安心ください。

2012/10/15 07:55

人間は必ずしも左右対称とは限らないと思います。母乳については、大きさはともかく、確かに赤ちゃんの好みに左右差が出ることはあり、その結果左右の大きさに違いが出ることはあります。

2012/10/15 07:55