CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

症状はでる?

相談者:ききららさん(28歳/女性)

今14週です。 12週4日で病院に行き順調でした次は16週に行くのですが、この期間に流産してた場合(渓流流産)何かしら症状はでるのでしょうか?

相談者に共感!

0

2012/10/29 20:44

ききららさんへ、流産の症状は出血と痛みがあって、小さなお産と同じ症状を示します。まず出血で始まることが多く、加えて痛みが強くなると出血も多くなるのがふつうです。やがて子宮の内容物が全部出てしまうと出血はやみますが、一部でも残っていると、いつまでもつづきます。出血の色は鮮やかではなく、暗褐色かチョコレート色です。また、痛みは、妊娠週数が早いときにはそれほどひどくありませんが、あとになるほど強い痛みを伴います。下腹が張る感じや陣痛が始まり、やがて痛みは断続的になり陣痛のように規則性があります。足のつけ根がひきつれるような感じでふつうに起こる腸性の腹痛とは異なっています。これらの症状がみられます。

2012/10/29 20:48