相談者:あいこちゃんさん(33歳/女性)
こんばんは。妊娠39w1dになります。検診で胎児体重が3260グラムで大きいねぇと言われました。また、自分自身も15キロ体重が増えてしまい、指摘されました。このままだと、赤ちゃんが大きくなりすぎて何かあったらと心配で不安です。私が悪かったのでしょうか。予定日まで、どのように生活したらいいかとかありますか。よろ しくお願いします。
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:あいこちゃんさん(33歳/女性)
こんばんは。妊娠39w1dになります。検診で胎児体重が3260グラムで大きいねぇと言われました。また、自分自身も15キロ体重が増えてしまい、指摘されました。このままだと、赤ちゃんが大きくなりすぎて何かあったらと心配で不安です。私が悪かったのでしょうか。予定日まで、どのように生活したらいいかとかありますか。よろ しくお願いします。
39週出の平均推定体重は 3133gですので、3260グラムであれば、正常の範囲内です。あまり心配される必要はないと思います。
2012/11/03 04:03