CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

茶色いオリモノ

相談者:りーやんさん(25歳/女性)

ここ1週間ぐらいずっと茶色いオリモノみたいなのが出てます 不正出血なんですかね?? か.なんかの病気なんですかね??

相談者に共感!

0

2012/11/08 13:13

りーやんさんへ、茶色いおりものは、少量の出血が子宮や腟の中にたまっている間に色が茶色に変化して出てくるものです。原因は不正出血の場合もありますし、排卵出血など異常ではない出血の場合もあります。若い女性によくある原因は、ホルモンバランスの乱れ、子宮のびらん、ポリープ、腟炎が考えられます。妊娠関連なら、流産とか子宮外妊娠も考えなくてはいけないし、子宮筋腫でも不正出血や茶色いおりものがあります。婦人科を受診されください。

2012/11/08 13:16