CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理

相談者:みったんさん(22歳/女性)

生理予定日が10月31日だったのですが11月2日にきました。 いつもなら生理前は胸が張ったり下腹部がじわじわ痛むのですがまったくなく生理がきました。量も1日目と2日目はいつも多いのに今回少量で生理痛もありませんでした。 生理が9日で終わって11日に性行為をしました。 次の日、吐き気とめまいとだるさと寒気と熱で倒れて病院に行ったら胃腸炎と診断され薬を飲み安静にしました。 3日目ぐらいで熱も吐き気も治ったのですが下痢が倒れた日から1週間続きました。 16日の金曜日くらいには下痢もおさまって完全復活したと思って16日の夜に性行為をしたら生理になったみたいでベッドなどに血がついていました。 また少量でナプキンにはこげ茶色くらいで生理痛もまったくありません。 今までこんなことなかったので不安になったので聞いてみました。 よろしくおねがいします。

相談者に共感!

0

2012/11/19 00:04

もしかすると、今月のあなたが生理と思っている出血が、すべて生理ではなく不正出血なのかもしれないです。妊娠の可能性も否定はできないので、念のため妊娠検査薬使って確認してみてはいかがでしょうか。

2012/11/19 00:07