相談者:パインパインさん(40歳/女性)
避妊目的で Diane35 というピルを 飲んでいます。 今年の 10月28日から生理が始まったので21日間飲み続け、1シートのみきった時点で 生理を待ちました。 4日間 ピルを飲まずにいたら生理が始まったようなので 再び ピルを飲み始めました。 その後 生理ではなく おりものに少量の出血が あるような状態が 続き、気分も すぐれないので 11日間の服用のあと、飲まずにいました。 最後に飲んだのが 12月2日、1日あけて 12月4日の今日、生理らしいものが 始まりました。 今度は いつから 飲み始めたら いいでしょうか?


