CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠初期の運動

相談者:はちこうさん(25歳/女性)

いつもお答えいただいてありがとうございます。 妊娠希望で3ヶ月くらい頑張っているのですがなかなか授かりません。1度流産しているので心配なのもありますが、妊娠したいときに運動はしてもいいのでしょうか。排卵日後など、もし妊娠してたらと思うと運動できません。腹筋や、エアロビみたいなものはしてもいいのですか?流産が怖くてあまり運動せずにいたら太ってしまったので、どの程度ならしてもいいか教えてほしいです。

相談者に共感!

0

2013/02/01 14:08

特に妊娠が判明する時期までは運動制限などは無いですよ。その事が不妊につながる事も無いですね。腹筋・エアロビともに問題ありません。

2013/02/01 14:10