相談者:はちこうさん(25歳/女性)
いつもお答えいただいてありがとうございます。 妊娠希望で3ヶ月くらい頑張っているのですがなかなか授かりません。1度流産しているので心配なのもありますが、妊娠したいときに運動はしてもいいのでしょうか。排卵日後など、もし妊娠してたらと思うと運動できません。腹筋や、エアロビみたいなものはしてもいいのですか?流産が怖くてあまり運動せずにいたら太ってしまったので、どの程度ならしてもいいか教えてほしいです。
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:はちこうさん(25歳/女性)
いつもお答えいただいてありがとうございます。 妊娠希望で3ヶ月くらい頑張っているのですがなかなか授かりません。1度流産しているので心配なのもありますが、妊娠したいときに運動はしてもいいのでしょうか。排卵日後など、もし妊娠してたらと思うと運動できません。腹筋や、エアロビみたいなものはしてもいいのですか?流産が怖くてあまり運動せずにいたら太ってしまったので、どの程度ならしてもいいか教えてほしいです。
特に妊娠が判明する時期までは運動制限などは無いですよ。その事が不妊につながる事も無いですね。腹筋・エアロビともに問題ありません。
2013/02/01 14:10