CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

授乳中に毛染め

相談者:こうママさん(28歳/女性)

今2ヶ月10日の赤ちゃんがいます。髪の毛の根元だけ染めたいのですが、授乳に問題ないでしょうか?

相談者に共感!

0

2013/02/26 09:34

こうママさんへ、産後三ヶ月~四ヶ月くらいの時期に髪の毛が大量に抜ける方がいます。染める事は頭皮に負担をかける行為ですから、量が多くて悩んでみえる方ならともかく、普通な量の方なら様子を見られた方が良いかも知れません。また、赤ちゃんを抱っこした際に赤ちゃんの近くに染めた髪があると舐めてしまったりする危険性もあります。授乳には問題ないと思いますが、別のことが少々気になります。

2013/02/26 09:40