相談者:睦月清香さん(28歳/女性)
40週3日の妊娠です。子宮口が開きません。子供は、膀胱押さえる場所まで降りてると言われました。このまま開かないのであれば、18日に促進剤で産むことになりました。それまでに、子宮口開いて陣痛が来て欲しいのですが、どうしたらいいですか?お散歩とおっぱいマッサージしてます。お腹の張りは、定期的にきてます。おへその周りが痛いです。裂けるんじゃないかと思うぐらいです。胎動もあり赤ちゃんは、元気です。
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:睦月清香さん(28歳/女性)
40週3日の妊娠です。子宮口が開きません。子供は、膀胱押さえる場所まで降りてると言われました。このまま開かないのであれば、18日に促進剤で産むことになりました。それまでに、子宮口開いて陣痛が来て欲しいのですが、どうしたらいいですか?お散歩とおっぱいマッサージしてます。お腹の張りは、定期的にきてます。おへその周りが痛いです。裂けるんじゃないかと思うぐらいです。胎動もあり赤ちゃんは、元気です。
やはり散歩が一番ですね。無理のない範囲でウォーキングを行ってください。様子からは陣発はもうすぐと思われますね。
2013/03/13 23:42