CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

ビジクリア配合錠の副作用

相談者:たらちゃんさん(40歳/女性)

私は潰瘍性大腸炎です。 血便があり内視鏡をしました。 その時の下剤でビジクリア配合錠を50錠飲みました。 その時の用紙に手足のしびれって書いてあったような気がするのですが何ももらってないのではっきりとわかりません。 金曜日に内視鏡をやり、その日の夜左足の先の方がしびれた感じがありました。 そのうち治ると思ったのですが土曜日の午後くらいからふくらはぎの辺りまでしびれてきました。 右足も若干しびれた感じはするのですが左足ほどではありません。 ただしびれがだんだん広がってる気がします。 これはビジクリア配合錠の副作用なのでしょうか? ほっといたら治りますか?

相談者に共感!

0

2013/06/09 01:15

それほど長い時間は症状が続かないと思われます。むしろ内視鏡検査による合併症での痺れかともいますね。いずれにせよ現時点では様子を見て良いかと思います。週明け頃までは様子を見て、、その時になってもしびれ症状が軽くなる様子が無ければ、一度受診をされてはいかがでしょうか。

2013/06/09 01:18