CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

出血

相談者:チョコたんさん(30歳/女性)

妊娠と同時に子宮筋腫が見つかり、4月30日にヘルペス再発のため帝王切開で出産しました。今も筋腫はある状態で、5月31日に1ヶ月健診に行ったのですが、子宮の戻りが悪いと言われ、筋腫が大きくあるせいやと思うということで、パルタンM錠を5日間処方されました。その後オロもオレンジっぽい色から黄色っぽいのに変わり終わりかけていたのですが、ウエストニッパーで締めたらまた出血が始まり、生理の3~4日目くらいの量が出て一週間ぐらい続いたので、締めるのを止めたら、徐々にまた黄色っぽい色に変わりました。最近また締め始めたのですが、今度は赤茶色っぽい出血が出始め、今で3日間ぐらい続いてます。出血があってもウエストニッパーで締めても大丈夫なのでしょうか? 友達に、もう2ヶ月経つのにまだオロが終わってないの!?と言われ、もしかして生理?と思ったり… 一度病院に行くべきなのでしょうか?

相談者に共感!

0

2013/07/07 18:54

産後の悪露がまだ残っていて、ウェストニッパーで締める事で、締めだすように出たのかと思います。すべて出し切った方が良いので、使用は問題ないですよ。今はまだ様子を見てよいですね。

2013/07/07 18:57