CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

皮膚科

相談者

お腹にできもの?

相談者:カラダメディカさん(33歳/女性)

最近お風呂に入っているときにきづいたのですが おへその右下(パンツで隠れるか隠れないかぐらい)にできものができていました。 触るとほんのちょっと痛く、赤くなっています。 少し腫れていて、しこりのような感じです。 にきびのように穴が開いているように見えます。今はオロナインを塗って絆創膏をしています。 お腹にできものができる事はあるのでしょうか? 早く治すためになんの薬でどのようにすればいいでしょうか? 心配になり質問させてもらいました。 回答よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2013/08/14 03:24

実際に診察をしてみないと何とも言えませんが、「にきびのように穴が開いている」のであれば粉瘤(アテローム)ではないでしょうか。大きさはそれくらいですか?アテロームであれば原則としては手術になります。診断名によって治療法は異なりますので、皮膚科を受診されるとよいでしょう。

2013/08/14 03:41