CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠の可能性とアフターピルについて

相談者:れいなですさん(43歳/女性)

おはようございます。 宜しくお願いします。 避妊希望です。 昨日、彼と行為をしました。 最初からコンドームをつけ途中で止め射精はしていません。 行為後、ゴムが取れたりズレたりしていないか確認し、水を入れて穴が開いていないかも確認しました。 前回の生理が8月7日 排卵予定日が8月20日(ルナルナ予測) 今回の生理予定日が9月3日です。 生理は2日位ずれることはありますが定期的にきています。 現在、心療内科に通っており妊娠することが出来ません。 その為、彼と話し合いそういう行為は避けてきました。 昨日は余りにも我慢させてしまっている彼が可哀想になってしまい許してしまいました。 浅はかな行動だったと深く反省しています。 今、アフターピルを飲むべきか迷っています。 行為を行った以上、妊娠の可能性は出てくると思います。 妊娠の可能性はどれくらいでしょうか? 今回の行為の状況を考えると飲まなくても大丈夫な気もしますが、念のためアフターピルを飲んだ方がいいでしょうか? それとも生理が来るのを待てば大丈夫でしょうか? お忙しいところ恐縮ですがご回答宜しくお願いします。

相談者に共感!

0

2013/09/01 07:58

れいなですさんへ、完全に避妊はできていると思われますので大丈夫と思いますが、さらに安全率を加味されたいのであればアフターピルの服用も考えてもいいと思います。

2013/09/01 08:06