CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理が早く来る

相談者:ちゃち子さん(41歳/女性)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 では、よろしくお願いします。 初潮は小5夏です。 元々生理は狂いやすい方だと思います。 1ヶ月に昔は二回きたりもしましたが成人してからは殆どなくなりました。 でも1ヶ月遅れたり数週間遅れたりもありました。 多少不順ぎみは、昔からあります。 妊娠しにくいと言われましたが順調に3人悩むことなく産みました。 なので遅れることはあっても早まることはなかったのですが、先月は約一週間早くきました。 今月も6日早くきました。 来週の予定だったのに。 何か原因ありますか? よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2013/09/02 06:58

もともとホルモンバランスが不規則な体質なのでしょう。不規則でもしかりと妊娠できているので、基礎体温もきれいな二相性になっていたのでしょう。特に病的ではないので、気になさらないでもよいでしょう。月経予定日が予想できないと困る、などの理由がなければ問題ないですね。

2013/09/02 07:03