CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

不正出血

相談者:ともさんさん(45歳/女性)

前回9月30日に質問させていただいた続きです。 46歳になり、生理は27~30日周期、期間は1週間、順調にありますが、不正出血が前々回から前回の生理、と現在まで毎日続いており、子宮がん検診兼ねて先日病院へ行きました。 子宮がん検診の結果は、扁平上皮化生が見られます。明らかな悪性細胞は認められません。クラス2でした。 医師からは、避妊考えてますか。ピルなど考えて行きましょうか?では、2週間後にでも来てください。 というかんじで、どういうことになるか聞きたかったんですが、2週間後ということで会話が終わってしまいました。 不正出血は、様子見みたいな感じで、ピルを使うことがどういうことになるのか? わからないまま診察室を出てきてしまいました。 不正出血、子宮がん検診の結果、ピル、どういうことなのでしょうか?

相談者に共感!

0

2013/10/07 15:40

ともさんへ、不正出血の原因としては子宮がんは否定的であり安心の材料ではあります。月経困難症、過多月経、ホルモン異常による不正出血、月経周期の異常の治療として、ピル治療があります。ホルモンバランスの改善目的に使用されます。実際の使用に際しては副作用もありますので、よく説明を聞かれてください。

2013/10/07 15:46