CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

40歳で処女です。性交についての悩みです。

相談者:ドナちゃんさん(40歳/女性)

初めて質問させて頂きます。 現在40歳で処女なのですが、彼氏がいます。 若い頃から初めての性交に対するものすごい恐怖心があり、今の彼氏の前に元彼が2人いたのですが、いずれも指や舌を軽く入れられるだけで先には進めていません。 このままでは今の彼氏に申し訳ないので、勇気を出して膣への挿入を試みたのですが、やはり怖くて止めてしまい、彼氏を怒らせてしまいました… 思えば、若い頃はもうちょっと奥まで指が入ったような気がするのですが、高齢化で膣が固くなってしまっているのでしょうか? もしくは、よく聞く「処女膜強靭症」というものでしょうか? 私は恐怖心のほうが先に来て、痛いとか激痛を感じる寸前でいつもやめてしまっているので、本当に膣や処女膜に問題があるのかどうかはわかりません。 そういうのは、産婦人科で診察してもらえばわかるものなのでしょうか? 私の怖がりのせいだけなら、産婦人科よりも心療内科のほうが適しているのかも知れませんが… とにかく、早く彼氏と楽にセックスがしたいのです。 もともと彼氏はそこまでセックス好きではなく、一度怒らせたのでもう協力はしてくれません。 (うまく言えませんが、冷たい人なわけではないです) 例えば手術で処女膜を切れば、もっと楽に性交できますか? 手術するとしたらお金はいくらぐらいかかるのでしょうか? 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2013/10/09 22:11

実際に診察をしてみないと何とも言えませんね。性行為と膣自体の問題ですし、心療内科ではなく産婦人科で大丈夫ですよ。診察にて処女膜の状態を見てもらうとよいでしょう。切開はすぐすむので、相談をされるとよいでしょう。数千円で済みます。

2013/10/09 22:13

相談回答件数253,102

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー