CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

皮膚科

相談者

子供に処方された薬について

相談者:まぁちゃんさん(37歳/女性)

こんばんは。毎回早い回答本当にありがとうございます。今回は子供の蕁麻疹に対しての薬のことを教えてもらいたく質問をさせて下さい。今日蕁麻疹が顔に大量に出てしまい、病院に行ったんですが、その時に処方された薬がエバステル0D錠5mgでした。7日分で夕食後一粒と言われました。これはどういった薬ですか?あと、7日間きちんと飲みきった方がいいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2013/10/09 23:17

アレルギーのお薬ですね。蕁麻疹は原因は不明でも、何らかのアレルギーで発症することがほとんどです。なのでアレルギー薬が有効です。ですがすべて飲み切る必要はないですね。症状が落ち着いたら内服を中止して大丈夫ですよ。

2013/10/09 23:19