CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

結膜下出血

相談者:(^O^)さん(17歳/女性)

こんばんわ!いつもありがとうございます! 今日体育祭の予行で朝から 夕方まで外にいたのですが そのときカラコンをしていました。 なにも痛みはなく使って いたのですがはずしてみて 何時間かして、ふと鏡で 目を見てみたら白目のはじのほうに 結膜下出血ではないような すごくちいさな出血があります。 針で指を少し指してしまい 血がでたようなかんじで そこまで目立ちません。 ゴロゴロ感もないし、 これはなんでしょう? カラコンがわるいのですか?

相談者に共感!

0

2013/10/10 21:40

実際に診察をしてみないと何とも言えませんが、恐らくは校庭で砂ぼこりが目に入り、こすったせいで軽い出血をしたのでしょう。出血がどんどん広がるようでなければ問題はないでしょう。

2013/10/10 21:41