CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

傷の痛みが取れません

相談者:まゆっこさん(43歳/女性)

去年の12月に転倒し右膝(お皿の下)をかなり深く擦り剥いてしまいました。毎日病院で消毒を受け通院は2月くらいに終わりました。その時も傷はよくなっているのがわかったのですが痛みがあることを告げると先生は日にち薬だとおっしゃりその後様子を見ていましたが未だ痛みが取れません。足の曲げ伸ばしが不自由で触れると痛みがあるのと何もしなくても時折痛みがあります。検査をしても骨や靱帯に異常がないのでどうしようも無いと言われるのですがこのまま痛みがあるままの人生は辛いです。皮膚はケロイドで大丈夫だそうですがなぜ痛みがあるのか、病院の何科を受診すればいいのでしょうか?痛みはズキズキという感じでケガをした時の痛みがまだ残っている感じです。体の中からの痛みのように感じるので神経に関係しているのではないかと思うのですが…

相談者に共感!

0

2013/10/11 14:38

実際に診察をしてみないと何とも言えませんが、軽い骨折などがあり、骨の位置が多少ずれて周囲を圧迫して痛みとなているのかもしれません。その場合は骨を正しい位置に戻すなり、削りなりの治療が必要です。レントゲン検査はしましたか?一度骨の状態は確認をしておいた方が良いかと思います。また骨に何も異常がなければ、ペインクリニックで相談をされてみるのもよいでしょう。

2013/10/11 14:40