CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

皮膚科

相談者

妊婦希望

相談者:ソラサキさん(27歳/女性)

いつもお世話になっております。 先日、プロラクチンの事で質問したのですが、通院している産婦人科でも『プロラクチンの数字が気になる』と相談したところ、『血液検査は27、負荷テスト15分後に7倍かぁ...あなたは生理周期もととのってるし、排卵もあるし、子宮内膜もあつくなるからねぇ...まぁ、試しに飲んでみようか』という事になり、テルグリドを朝晩1Tずつ飲んでます。ネットで調べた正常範囲の数値内にいるし、Dr.も言うように、そこまで気にしなくてもいいのかなとは思いましたが、飲み始めて今1周期が過ぎました。2w前のAIH後の排卵済チェックでは、『おぉ!!子宮内膜ばっちりあついね!!!!!!!!』と今までない先生の反応でした。これは服用と関係がありますか? 経験談とか見ていると、服用を始めて早い人は1,2周期目でご懐妊の方もいらっしゃいました。私くらいの数値だと、服用していれば難しくないことですか?ちなみに、男性不妊と診断されておりAIHです。運動率は最近50%に近づいて来ました。(前回は68%)濃縮後は平均的に80%になります。29日で生理になりました。

相談者に共感!

0

2013/10/14 10:08

数値としては治療をしてもそれほど変化は起きないとはおもいますが、実際には治療をして子宮内膜が良くなっているので、経過としてはやはり治療をして良かったのかと思いますね。妊娠に繋がると良いですね。

2013/10/14 10:11