CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

手首の痛み

相談者:ユメユメさん(38歳/女性)

昨日は回答ありがとうございました。 そこで質問なんですが、手をついた時に手首を骨折していて、ずれた位置で固定されたとしたら、今からはどんな治療になるのでしょうか? 今は、接骨院で電気をしてテーピングを時々してもらっているという感じです。巻く先生によりジンジン感が増すこともあります。ベテランの先生が巻くと痛みが落ち着きます。 痛みが長く続いているので一度、整形外科でレントゲンをとって欲しいなと思っているのですが、通うとしたら家から近い今、通っている接骨院なんですが、接骨院に行きながら、一回だけ整形外科に行くことってできますか?その場合、保険が使えず実費になりますか? 私のような場合、接骨院からの紹介状がいりますか? 接骨院に一度、整形外科でレントゲンをとりたいと相談しないとダメですか? 今の症状は手首を前後に動かすと痛みがあり、小指、薬指の甲に重いような痛みがあります。ペットボトルのふたをあける動きで痛みがあります。立っていて腕を下げるとズキズキ感が増します。やはり、骨折の可能性もありますか?骨折以外の可能性もありますか? 今、整形外科に行ったとしたらどんな治療になるのでしょうか?たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2013/10/14 16:50

接骨院は触った感覚での判断ですし、やはりレントゲン検査をした方が良いですね。今からでも整形外科を受診しましょう。そのまま受診をしても大丈夫ですが、紹介状はった方がより良いですね。もちろん保険診療が出来ますよ。

2013/10/14 16:54