CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

嫉妬

相談者:めろんぱんなさん(29歳/女性)

わたしは付き合って3年半の彼氏がいます。職場が同じです。職場の人はわたしが仲のいい何人かしかわたしたちの関係を知りません。 彼氏とは同じフロアーにるので毎日見かけますが課は違うので話すことはあまりありません。 彼氏の課は8割が女性です。その同じ課の女性たちとは仕事上彼氏はたくさん関わります。 毎日女性たちと外出するのでお昼休憩や移動の車内は楽しくお喋りしてるんじゃないかとかいろいろ想像してしまいイライラがはんぱないです。 社に戻ってきても女性と話すことが多くずっと彼氏を見張る感じになって自分の仕事もあまりはかどりません。 いつもわたしは、なんで女とばっかり楽しそうに喋るの?としつこく怒ってしまいます。彼氏は、仕事の話なんだから仕方ないとキレます。お昼休憩も男同士でいるから女性たちとは別々だと言っています。 でもわたしにはそう言ってくれてるだけで外では本当はみんなでワイワイしてるんじゃないかと思ってしまいます。 笑いあって話してるとこを見るのもイライラがはんぱないし、真剣に仕事の話をしてるのも嫌です。 本当に気持ち悪くなるぐらいイライラします。 付き合って3年半、毎週日曜日は会っているしほぼ毎日1時間ほど電話もしています。仲良しなときは冗談を言い合ったりすごく仲良しです。でも昔は彼氏はすごく愛情表現をしてくれて、言葉でも言ってくれていましたが今はそういうのはあまりありません。 なので余計不安になり嫉妬してしまいます。 どうしたらいいですか?

相談者に共感!

0

2013/10/15 20:11

お互いの恋愛の価値観によりますね。ですが片方の方が我慢をすることは良くないですね。一度本音を思い切って話してみてはいかがでしょうか。このまま我慢をしても解決には繋がらないですし、話し合いが一番かと思います。

2013/10/15 20:16