CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

左腹部の痛み

相談者:☆coco☆さん(32歳/女性)

お願いします。 私の父は、線肺がんステージ4 左副腎転移で、只今化学療法中です! 5月から、抗がん剤治療をスタートし、19日で6コースが終了します。 副作用は、やはり食欲不振やダルさなどはありましたが…吐き気や脱毛はありません。治療中も普段と変わらず過ごしています。5回中3回は白血球が下がり、上昇する注射をうっています。ここからが本題です。 父は2、3ヶ月前より 左肩甲骨下あたりに鈍痛をがんじていました。医者に相談すると、病気とは関係ありません。との事。湿布と痛み止で対応、そして2週間前から左腹部に心臓の下あたり?に鈍痛を感じていまし。食欲もありません。 左副腎転移もあるとの事だったので、転移した癌が悪さをしてるのだと私は思うのです。しかし医者は大丈夫だという。心配です。 19日に抗がん剤治療ですがその日まで待ってよいのでしょうか?待たずに受診すべきですか?うちの父も大丈夫と、いい受診したがりません。どうしたらよいのでしょうか?医者を信じてよいのかどうか、、、。

相談者に共感!

0

2013/10/16 18:55

レントゲン検査や骨シンチグラフィ検査はされましたか?経過からはやはり骨への転移が心配ですね。画像検査で骨への浸潤像がなければ心配はいらないでしょうが、確認はしておきたいですね。まずは近隣の整形外科でレントゲンのみでも行うとよいかと思います。

2013/10/16 18:57

相談回答件数265,519

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー