CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

セックスについて

相談者:むっちぃ~さん(45歳/女性)

45歳の主婦です。先日久しぶりに生理が来ました。それで排卵予定日が10月18日頃とあり二人で話し合いその日に子作りしようと言う事になり忘れない様にカレンダーに丸印つけておきました。それにも関わらず主人はお酒を飲んでしまい勃起もせず役にも立たず寝てしまいました。私としては結婚して8年経ちますが、その間ずっと一度もセックスする日はなく、それでも家でガス屋を営んでおり主人で2代目です。そのためか跡取りは欲しいみたいですが、私もいつ生理が止まってしまうかわかりません。主人にもいつ私も男になるかわからないよ。とはカマかけて話しているのですが主人はどう考えて思っているのか鸛が運んで来てくれる。といつも話をはぐらかされてしまいます今回も二人でとことん話し合って決めた事なのに裏切られショックから立ち直れません。主人は何事もなかった様に話して来ますが私は堪忍袋の緒が切れた状態で話も顔も見たくありません。いつも話するとはぐらかされ騙され嘘つかれ謝りもせず腹ただしいばかりです。こんな事誰にも相談出来る訳もなく気持ちがモヤモヤするばかりです。家の両親は何を言っても主人の味方するだけで理由も聞かずに私をいつも怒鳴りつけます。私はそんな両親が嫌いで本心をさらけ出した事は一度もありません。別に子供はいらないというならいいのですが私は主人の意見を尊重して叶えてあげたく一生懸命考えているのにそれに対して一向に何もせずのほほんとしている主人が許せません。あまりいうと気にすると思い言いたくなるのを我慢している自分に腹立っています。この先どうやって付き合ったらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2013/10/20 17:21

質問者さんがどうしてもお子さんを欲しいという訳ではなく、「跡取りのため」と 考えるのであれば、もう気になさらなくても良いでしょう。年齢的にももう時間がなく、障害を持つ子供が産まれる可能性も高いです。その点をいちどしっかり話して、それでも態度を改めないのであれば、もう頑張らなくても良いでしょう。

2013/10/20 17:26