CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

生きがい

相談者:アシンメトリーさん(40歳/女性)

この数年の間で、離婚をして、追いかけていた夢も諦める事になり、その後好きになった人もいましたが消滅してしまい、自分には何もなくなってしまったと感じるようになりました。仕事は忙しく残業ばかりで、やりがいはなく生活の為にしかたなく働いています。更に好きだった人が同フロアにいて家族の話や充実してる話が聞こえてくると、自分と比べて辛くなり家に帰っても何もしたくなく寝てしまいます。この会社にずっと居る気力もないけど転職する勇気もない、かといって婚活再婚して専業主婦になる勇気もない。なら死ぬしかない?なんて思ったり。実際死ぬ勇気はなく無理やり笑顔作って生きてます。生きがいが見つかりません。

相談者に共感!

0

2013/10/20 21:48

心から楽しめる時間が質問者さんには必要なのでしょう。何か趣味などはないでしょうか。またお友達と出かけたり、買い物をしたりで気分転換にはならないでしょうか。色々と思い詰めてしまっていますし、そういう考えから切り離された時間が必要ですね。また症状が辛ければ、安定剤などを頓服するのもよいと思いますね。

2013/10/20 21:50

相談回答件数268,409

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー